即日融資の金貸しイメージ

個人間融資掲示板は安全か?危険か?

正規消費者金融から借りれない人が闇金や個人間融資掲示板を頼ろうとするのは自然な流れです。
現在では掲示板に限らずツイッターやインスタグラムでも個人間融資が蔓延っています。
それだけお金を借りたい人が多いのでしょう。
またホワイトの方も踏み倒すつもりで闇金や個人間融資掲示板を利用する人がいます。
踏み倒したところで相手は違法業者なので返済の義務はありませんよね。
むしろ貸金業者の資格を持ってないのに人にお金を貸して利息を取るほうが悪いです。
でも本当に安全にお金を借りれるのでしょうか?
この記事では個人間融資の恐ろしさを紹介します。

個人間融資掲示板とは?

まず個人間融資掲示板について説明します。
個人間融資掲示板とは「お金を借りたい人」と「お金を貸したい人」がコメントを投稿できる掲示板です。
基本的に「お金を借りたい人」はコメントを投稿したら「お金を貸したい人」から連絡を待つだけです。
一部の掲示板では「お金を貸したい人」へ直接アプローチできますが、まず相手にされません。
なのでコメントを投稿したらひたすら待つしかありません。
ただひたすら待ってもほぼ連絡は来ないです。
それはなぜか?
「お金を貸したい人」なんて存在しないからです。
個人間融資掲示板にいるのは詐欺師だけです。
それか女性を食い物にするクソ野郎しかいません。
お金を借りたい人が男だったら相手にしないか先振り詐欺で騙そうとしてきます。
お金を借りたい人が女だったら連絡して自撮りを送ってもらい自分の好みだったらお金を貸そうとします。
それも法外な利息で。
そして返済できなかったら身体を求めてきます。
SEXがOKなら返済を待ってくれるし拒否すれば遅延損害金が上乗せされます。
完済するまでずっと見ず知らずの男に抱かれまくるわけです。
男はSEXしたいだけなのでお金はどうでもいいと思ってる人がほとんどです。
なので絶対に完済させてくれません。
警察に相談しない限り一生終わらないでしょう。
もし女性で借りたいなら逆に相手を騙すつもりで利用してください。
決してクソ野郎の性欲の捌け口になったらいけません。

個人間融資掲示板とソーシャルレンディングの違い

昨今、ソーシャルレンディングと呼ばれるサービスが欧米を中心に流行っています。
日本でも導入され活発にやり取りが行われています。
ただ勘違いしてる人が多いですがソーシャルレンディングはお金を貸してくれるわけではありません。
一般的に個人向けではなく新しい事業を始めるための寄付を募るためにソーシャルレンディングが活用されます。
日本で有名なサービスだとMakuake(マクアケ)やCAMPFIRE(キャンプファイヤー)です。
単にお金を借りるサービスじゃないので間違わないようにしてください。
利用しても馬鹿にされて恥を掻くだけです。
個人向けのソーシャルレンディングは存在しません。
もし今後、誕生したとしても国や金融庁に厳格に監視されてブラックだと利用できないはずです。
要するに「ソーシャルレンディングは事業向け」「個人間融資掲示板はブラック向け」とザックリ覚えてください。

主な個人間融資掲示板

一番有名なのは「レンタルキャッシュ」でしょう。
「パトロンエルスバンク」と「スマートBBS」はホームページが保護されていないので個人情報が洩れまくりです。
どのホームページも管理人が一切わかりません。
ただ管理人は100%反社会的な勢力でしょう。

【優良】個人間融資掲示板コンタクト|最適な貸主・借主を探せる掲示板
登録なしで誰でも使えるフリー個人間融資掲示板(完全無料)・出資希望者と融資希望者を簡単マッチング(便利)・投稿は審査承認制の為、悪質書き込みゼロ(安心) 安心便利な三つの理由がある【優良】個人間融資掲示板コンタクト 初めての方もどうぞご利用ください!
パトロンエルスバンク。本当に貸してくれる個人間融資、お金助けて掲示板、個人間融資掲示板、お金借りたい掲示板、お金を借りたい人・貸したい人専用掲示板「パトロンエルスバンク」 個人間融資なら。銀行のカードローンや審査の甘い消費者金融に落ちた人も、ブラックでも借入OK | パトロンエルスバンク
お金借りる借りたい人・貸す貸したい人専用掲示板「パトロンエルスバンク」 個人間融資なら。銀行のカードローンや審査の甘い消費者金融に落ちた人も、ブラックでも借入OK | PatronElseBank
レンタルキャッシュ 個人間融資 掲示板
借りたい個人と貸したい個人をつなぐ 個人間融資 情報サイト
個人間融資掲示板スマート|安心安全な取引相手を探すなら
1.どなたでも無料で利用可能(常識的な掲示板利用のできる方であればどなたでもご利用可能です。)2.条件に合った取引相手が探せる(様々な条件やご希望に合うパートナーを探すことができる検索機能付きです。)3.貸し主と借り主がつながる(貸し主.借り主に直接コンタクトができるので.スマートなお取引が可能です。)
https://angelbbs.info/

申込フォームバナー

個人間融資掲示板のリスク

個人がお金を貸してくれる個人間融資掲示板ですが安全に借りれると思いますか?
よく考えてください。
自分の大切なお金を見ず知らずのお金にだらしないブラックに貸せますか?
自分が億万長者だとしても嫌じゃありませんか?
可愛い子を性奴隷にできるかもしれない?
個人間融資掲示板に美人やカワイイ子はいません。
そんな女性はパパ活をしています。
個人間融資掲示板にいるのは「丁度いいブス」以下です。
当たりを引けば30過ぎの丁度いいブスと出会えるでしょう。
そもそもお金があるなら高級ソープに行くなり合コンすれば良いだけです。
ちょっと金持ちアピールすれば簡単に女性をお持ち帰りできます。
それが金持ちの特権です。
わざわざ個人間融資掲示板を利用するような女性を相手にする必要はありません。
もう一度聞きますが、見ず知らずのお金にだらしないブラックにお金を貸せますか?
貸せませんよね。
はっきり言って個人間融資掲示板は貸す側の方がリスクが大きいのです。
もちろん借りる側にもリスクはありますが貸す側ほどじゃありません。
貸す側はお金を借りパクされる可能性が非常に高いです。
それはなぜか?
借りパクされても被害届を出せないから。
もし被害届を出したら自分が逮捕されてしまいます。
貸金業者の資格を持ってないから当たり前ですよね。
だから貸す側は警察にすることができません。
自分で取り立てに行けば良いだけですが大人しく家にいますかね?
ほとぼり冷めるまで逃げ隠れするのが基本です。
仮に捕まえたとしても、その後警察に逃げられたらどうします?
両者とも捕まるかもしれませんね。
貸す側はお金がある人なので大手企業勤めだったりするかもしれません。
もし個人間融資のことがバレたらどうなるでしょうか?
最悪はクビで良くて自宅謹慎ですかね。
クビじゃなかったとしも会社での肩身は狭いでしょう。
今のご時世です。
一度インターネットに名前が出ると一生消せません。
転職しようとしても名前を検索されたら一発アウトです。
ただお金を貸しただけなのにダメージが大きいと思いませんか?
これが貸す側のリスクです。
じゃあ借りる側のリスクはなんなのか?
借りる側のリスクは特に無いですがあえて言うなら個人情報が売られることくらいです。
それも偽造してれば何も問題はありません。
電話番号だってどうとでもなります。
その知識が無い人は利用しないほうが無難です。
利用しても詐欺師や闇金に搾取されるだけでしょう。
それでもいざとなれば警察に逃げれば良いだけなので、やっぱりリスクは少ないです。
借りる方より貸す方が悪いので。
闇金と同じで個人間融資も返済する義務はありません。
だから「お金を貸したい人」は存在しないのです。

キャッシング金欠者向け

個人間融資掲示板による詐欺被害が続出

次に個人間融資掲示板で起きた詐欺被害を紹介します。
詐欺にも色んな手口がありますがここでは最も被害者が多い2つをご覧ください。

融資する前に手数料を振り込ませる

個人間融資に限らず闇金業者でも最も被害者が多い「先振り」です。
先振りとは融資する前に手数料を振り込ませて結局は融資せず逃げるという汚い手口です。
なぜこの手口に引っかかるのか疑問ですが、そんな簡単に騙されますかね?
お金を借りたいのにお金を振り込むっておかしいですよね?
お金が無いから融資を受けるんですよ?
それなのに支払ってしまう意味がわかりません。
どう考えてもおかしいでしょ?
ブラックの人はそんなに頭が悪いのかと思います。
信用のため?
返済能力を見るため?
保証料?
アホかと。
こんなくだらない詐欺に騙されるからブラックになるし借金が減らないんですよ。
忘れないでください、先振りを要求してくる業者は悪質業者です。
優良業者は存在しません。
というか先振りは100%防げる詐欺です。
こんな詐欺に騙されないようにしてください。

先振り被害の口コミ

先振り詐欺についての質問です。
先週の金曜日に個人間融資を利用しました。
先方に『1万円を払ってくれたら5万円を融資する』と言われ1万円を振り込みました。
先方から入金を確認できたとの連絡があり14時30分に5万円を入金すると言われました。
意気揚々と口座を確認したものの5万円は振り込まれていませんでした。
先方にちゃんと入金したのか確認すると反映されるのは月曜日になるかもしれないと言われました。
万が一月曜日に入金されてなかったら大変なことになるので不安で不安で仕方なく先方に入金した証拠を見せてほしいと言いました。
口座の画像を送るから待ってと言われ待っていましたが画像は送られてこず音信不通になりました。
そして最悪の月曜日を迎えました。
この恨みは絶対に忘れません。

ブラックだから消費者金融から借りれないしソフト闇金の審査にも落ちて当てが無くなり期待薄で個人間融資掲示板に助けを求めました。
すると5分も経たずに『お金貸すよ』と連絡がありました。
私は嬉しくて嬉しくてすぐにお願いしますと言いました。
するとどういうわけか裸の写真を送れと言ってきました。
全身、胸のアップ、下半身のアップです。
さすがに嫌だったので拒否したらお金は貸せないと言い出しました。
それじゃ困るので顔を写さないことを条件にしてもらいました。
これでやっとお金を借りれると思ったのもつかの間、今度は手数料を求めてきました。
私は文句を言いましたが、案の定お金を貸せないと言ってきたので渋々5,000円を支払いました。
その後はパッタリと連絡が無くなりました。
裸を見せて5,000円も支払ったのに酷い仕打ちです。

審査が不安でも借りれる

どこからもキャッシングできない借りれない
書類集め…審査落ち…在籍確認…総量規制…自分にお金を貸してくれる人はいないのか?ブラックは悪なのか?否!ブラックでもお金を借りる権利がある!本気で借りたいならフクホーかエイワか給料ファクタリングか?賢いブラックは金貸しから借りている。

携帯電話を購入させ送付させる

先振りの次によくある詐欺が携帯電話購入送付詐欺です。
どういうわけか信用してもらうために携帯電話を購入し融資者に送らなければなりません。
どう考えてもこの行為が信用に繋がるわけないですよね。
冷静になればこれは詐欺だと気づくはずです。
だけど現実は多くのブラックが騙されています。
携帯電話を取られた挙句、一括で購入できるわけないので分割代金も残っています。
まさに泣きっ面に蜂ですね。
先振りと同じく携帯電話を送らせるのは100%悪質業者なので絶対に騙されたらいけません。
どんなことを言われようと絶対にダメです。
下記のような言葉を多用してくるので覚えておきましょう。
■携帯電話を契約できるくらいの信用があるのか確認するだけだから携帯電話はすぐ返却する
■購入にかかった費用はこちらで負担する
■保証金として1台につき1万円を支払う
■SIMカードはいらない
また悪質業者はキャンセルさせないために最寄りのショップへ連絡して携帯電話を取り置きすることがあります。
このような行為をしてきたら躊躇せずキャンセルしてすぐ警察に相談しましょう。
携帯電話を購入して送ったとしても悪質業者からはびた一文振り込まれません。
最悪の場合、10万近い借金が残るので絶対に騙されないでください。

携帯電話購入送付詐欺の口コミ

個人信用度を上げるためだから契約できなくていいから「申し込んだ」という履歴が大事と言われ申し込むと驚くほどあっけなく最新スマートフォンが買えてしまった。
俺、自己破産してるバリバリのブラックだから絶対に買えないと思ってたんだよ…。
まさか買えるとは思ってなかったし嬉しくなって早々に最新スマホを送付したんだ。
2日後くらいに先方に最新スマホが届き、壊れてないか付属品は付いてるかのチェックが終わったので解約に必要な20万円と融資金4万円と手間賃1万円の合計25万円を振り込むからすぐに解約して言われた。
だがいつまで経っても入金されない…。
連絡するとどうやら携帯電話買取会社から入金が無いらしい。
明日には入金できるはずだからと言われ翌日、口座を確認しても入金されていない…。
すぐ担当者へ連絡したが『うちにはそんな名前の担当者はいない、ちゃんと確認しろボケ』と言われた。
その時、気付いた…俺は騙されたんだと…。
お金は借りれず残ったのは最新スマホの使用料だけ…毎月9,000円くらいか。
『ふざけんなボケがあああああ』
こちとら自己破産した超ブラックやぞ。
金が無くて困ってんのに借金が増えるとかありえんやろが。
ムシャクシャしながら警察に被害届出しに行ったら『お前が詐欺師なんだよ』と言われたわクソが。
最新スマホを騙して買ったんだから使用料を払い続けろだと?
払わなかったら大手キャリアから訴えられるだと?
そして詐欺師として捕まるだと?
『俺が何したって言うんだクソったれがあああああ』
警察もムカつくけどクソ詐欺師も絶対に許さねえ。
闇金業者も全部駆逐してやる。
絶対絶対に許さないからなクソどもが。
特に担当した奴は地獄の果てまで追い詰めてやる。

キャッシング金欠者向け
これはよくある実話です。
そりゃ騙されたら相当ムカつくでしょう。
でもはっきり言って騙される人も悪いと思いませんか?
こんな浅はかな詐欺に騙されるなんてブラックとか関係なく頭が弱すぎです。
お金に関するやり取りは慎重にやらないといけません。
お金は人を狂わせる魔力が備わっているので相手が誰であり信用してはいけないのです。
ましてやブラックに融資するような業者ですよ?
100%闇金業者なのはわかりきってるでしょう。
さらに送った携帯電話は犯罪行為に使用されます。
そして犯罪行為に使われ訴えられたら罰せられるなのは携帯電話を送った人です。
泣いても喚いてもどうしようもできません。
携帯電話販売事業者に対する詐欺罪が適用されます。
ちなみに総務省の携帯電話不正利用防止法によると…
■携帯電話契約時に氏名、住所、生年月日を偽る
■自分名義の携帯電話を他人に譲渡する
上記の場合、2年以下の懲役または300万円の罰金です。
こんな最悪な状況に陥りたくないなら絶対に携帯電話を送ってはいけません。

個人から借りると個人情報は闇金に売られる

当たり前の話ですが個人情報は売られます。
保護してくれる人は1人もいません。
保護するメリットがない以上、売ってお金にしたいのは当然の考えですよね。
では個人情報が売られるとどうなるか?
悪質な業者から迷惑メールやLINEが届きます。
それだけなら無視すれば良いだけですが結構しつこい業者も多いです。
そして被害に遭わないために大切なのは絶対に無視すること。
どんな誘惑があっても絶対に関わっちゃいけません。
お金が簡単に手に入る方法なんて存在しないのですから。

個人情報が流出した人の口コミ

個人情報が流出したかもしれません。
個人間融資掲示板でお金を借りるために、氏名、生年月日、住所、勤務先、免許証のコピーなどを送ってしまいました。
信用を得るためにある程度の情報を送るのは仕方がないと思って納得していたのですがお金は入金されませんでした。
いつまで経ってもお金が入金されなかったので連絡しても既に繋がらず…。
こんなことをする人って本当にいるんですね…。
毎日、自宅まで来ないか勤務先に電話がないかビクビクして過ごしています。
個人間融資掲示板なんて使わなければ良かったと本当に後悔しています。

個人間融資掲示板を利用しました。
Aさんからお金貸すよと連絡を頂き本人確認書類を送りました。
それだけで借りれると思っていたのですが急に保証人を用意しろと言われました。
保証人なんて用意できるわけがないのでキャンセルをお願いしたらキャンセル料を払えと言ってきたのです。
※そもそも保証人になってくれる人がいたらその人に借ります。
キャンセル料を支払う義務はないと思うので拒否したら「キャンセル料は回収しに行くし個人情報も売る」と脅されました。
なぜキャンセル料が必要なのか聞いたら他の人を断って損害が出たからだそうです。
たいした損害でもないのに偉そうにと心の中で思いました。
借りたい人なんていくらでもいるだろと徐々にAさんのことをダメ人間だと思うようになりました。
そんな気持ちをAさんは知らないのでずっと脅してきます。
個人情報を握られてるので少し怖いですが、いざとなれば警察に相談するのでこのままスルーしようと思います。

申込フォームバナー

闇金からお金を借りてはいけないとわかっていながらも正規消費者金融から借りれないなら頼るのは仕方がないと思います。
本当に困っていると明らかに怪しい広告でさえ神様のように見えるものです。
でもそれは神様なんかじゃなく悪魔なんですよ。
お金に困ってるブラックを更に地獄へと誘う凶悪な魔物なんです。
善意で貸してくれるわけじゃありません。
金づるにするために融資するのです。
「ブラックでも即日融資!」
「驚きの超低金利!」
「激アマ審査!無審査!」
これらは全て悪魔の囁きです。
どんなに困っていたとしても個人間融資に頼ってはいけません。
個人情報を簡単に他人に送ってはいけません。
怪しいメールやLINEが届いたらすぐブロックしてください。

個人間融資に対して金融機関が注意喚起

個人間融資掲示板の利用に対して日本貸金業協会や各金融機関、都道府県でも注意喚起が行われています。

九州在住の女性は3月上旬、携帯電話に届いた大手金融会社系列のメールを見て30万円の融資を申し込みました。
すると翌日「審査が可決しました。融資のためには登録料として5万円が必要です。なお5万円は融資の際に返金します。」と言われ5万円を振り込んでしまった。
その後「振り込まれていないのでもう一度振り込んでください。」と言われ再度5万円を振り込む。
そしたら今度は「保証金として10万円が必要です」と言われ振り込んでしまった。
合計20万円を振り込んだが融資が実行されることはなかった。
後日、調査が行われたが大手金融会社の系列は存在しなかった。
関西在住の男性は9月下旬、個人間融資掲示板で知り合った業者に90万円の融資を申し込んだ。
すると「信用のため当社と取引している金融機関から融資を受けてください。そしてそのお金を郵送で送ってください。そのお金は消費者金融解約センターを通じて当社から返金します」と言われ大手消費者金融から50万円を借り言われた通りに郵送してしまった。
府の調査では業者は登録貸金業者を名乗っていたが存在しない業者だった。
当然ながら電話も通じなくなっていた。

こちらの注意喚起はある信用金庫で掲載されているものです。
他の記事を見たい方は地元の金融機関のホームページをご覧ください。

ツイッターやインスタグラムも危ない

インターネットが普及する前はチラシやFAXなどで融資案内が届いていましたが現在はLINE、メール、ツイッター、インスタグラムが主流になっています。
つまりターゲットに若年層が含まれているということです。
課金したいがためにこっそりお金を借りる未成年がいても不思議ではありません。
ブランド物欲しさにお金を借りる女子高生もいるでしょう。
ただ未成年に融資したら大問題に発展するので融資者もそこらへんは注意してると思います。
なので主なターゲットは20代ですね。
遊びたいざかりの20代は失うものが無いので借金しても何とも思わないでしょう。
借金なんかより今を思いっきり楽しむことが大事ですからね。
そこを悪質な業者が狙っています。
少しくらいの借金なら何も問題はないでしょう。
でも一度借金するとクセになります。
課金したいがためにブランドバッグが欲しいがためにどんどん借金していくかもしれません。
一度沼に落ちると脱出するのは非常に困難です。
自分の力で抜け出せる人はほとんどいないでしょう。
若いから大丈夫じゃなくて未来があるからこそ今を大事にしなければなりません。
決してお金の魔力に取り付かれないようにしてください。
下記のようなツイッターやインスタグラムは要注意です。

個人間融資掲示板まとめ

個人間融資の恐ろしさを少しはわかっていただけたでしょうか。
どんなに困っていたとしても個人間融資は危険です。
男は相手にされず女は凌辱されるだけ。
身も心もボロボロになるだけです。
ブラックだけどどうしてもお金が必要なら融資を受けてください。
お金を借りるなら安全な消費者金融から融資を受けるのが一番です。
『そんな消費者金融ないだろ』って?
それは「あなた」が知らないだけ。
ブラックでも借りれる消費者金融は確かに存在する。
存在してるんだから後は申し込めばいいだけ。
その申し込む勇気が「あなた」にはあるか?
ブラックなのに借金を背負う覚悟が「あなた」にはあるのか?
個人間融資みたいに連絡待ってるようじゃいつまで経ってもお金は手に入らない。
今すぐ「現金」が欲しいなら「今すぐ」申し込もう。
即日融資が待ってるぞ。

タイトルとURLをコピーしました